ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

会社を辞めたくなった時にすること

私の職業はパートプログラマーです。

時給900円と安い&時々残業があるけれども、

子供が急な熱の時に休めたり、

時短(10:00~16:00)勤務を許してもらえたり出来る有難い会社に勤めてます。

 

ただ、最近 保守の仕事を任されるようになりました。

会社の電話が鳴った時は毎回、ドキドキします。

コミュ障なもので、うまくしゃべれないんです。

保守対応の電話の時は、うまくお客さんから状況を聞き出さないといけないのに、

頭が真っ白になります。

f:id:happyhappy28:20170720085624p:plain

そして、原因が分からないバグの調査の時は、会社を辞めたくなります。

 

そんな時はハローワークで仕事検索です。

仕事検索をしていると

「近所にこんな仕事があるんだ~。通勤時間短くていいな~」

「こんな仕事、してみたいな~。単純作業がいいな~」

なんて夢を見ます。

 

その夢を見ているうちに、バグも解決し、私の精神状態も元に戻り、

いつも通り、会社に出勤します。

 

いつか夢が現実になるかもしれませんが、とりあえず、今の会社に勤めてます。