ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

道の駅「多可」に行って、川で遊びました。

3連休のうちの1日に「道の駅 多可」に行ってきました。

道の駅「R427」かみ | 兵庫県多可町ホームページ

f:id:happyhappy28:20170718090714j:plain

f:id:happyhappy28:20170718124703p:plain

実祖父の墓参りのついでで、毎年1回、行ってます。

トイレも綺麗で広く、特産品やちょっとした食べ物も売っていて、

(目の前で揚げている唐揚げ1パック約7個入り300円、おはぎ3個300円等)

川にも入れます。

 

ただ、それだけ設備が整っている道の駅なので、まあまあ混んでいます。

f:id:happyhappy28:20170718090702j:plain

朝7時に大阪の家を出て、宝塚付近の渋滞に巻き込まれながら、

10時に道の駅に着いて、駐車場は満車状態。

でも、車の出入りが頻繁にあるので、数分待てば停められました。

 

早速、車の中で水着に着替えて、川へGO

今年は水の量が少し少なめでしたが、

例年、幼児の足が全部浸かるか浸からないか位の深さです。

f:id:happyhappy28:20170718090611j:plain

次女(4歳100cmちょうど)でも、ほとんどこれ位の深さ。

うきわ、いらんやろ?と思いますが、次女はうきわを離しません。

 

無理をすれば泳げるかな?

f:id:happyhappy28:20170718090623j:plain

 

川には小さな魚やたにし、蟹もいて、長女は網で魚取りをしてました。

f:id:happyhappy28:20170718090559j:plain

もちろん、キャッチ&リリース。帰るときには返します。

持って帰っても、よう育てられない…

 

高速道路の渋滞に巻き込まれるのは嫌ですが、

たまには自然を満喫するのも良いですね。