シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

とりつかれても良いカモな妖怪

先週の妖怪ウォッチのアニメで「妖怪しらんプリン」が登場しました。

f:id:happyhappy28:20170707090909j:plain

アニメでは、フミちゃんという女の子がこの妖怪にとりつかれ、

水の入ったバケツをひっくり返してしまっても

商品棚から沢山の商品を落としてしまっても

自転車をドミノ倒ししてしまっても

「しらん・しらん・しらんプリ~ン」

f:id:happyhappy28:20170707091117j:plain

と言って、ほったからしで去っていくお話です。

(最後にしらんプリンは人間に食べられて終わりというオチ…)

 

まあ、アニメのお話のような迷惑行為は

「知らんぷり」をしてはいけないですが、

「知らんぷり」してもOKな事は多々あります。

 

実母からの「みんな○○してる」みたいな圧力話とか、

夫の「本当にバカやな」話とか…

特に「知らんぷり」しても大丈夫な事には、

「ムッ」とする代わりに

心の中で「知らん、知らん、しらんプリ~ン」と唱えることにしました。

…これでプリンプリンなお肌になるのかしら?(^_^;)

f:id:happyhappy28:20170707123939p:plain

昨日は、次女が長女を軽くおちょくった(=バカにした)ので、

長女が次女を叩きに行こうとした時に、

私は長女に「知らん、知らん、しらんプリ~ン!やでっ!!」

と言ったら、長女は笑って次女を叩きに行くのを止めました。

当分、使えるかな?