ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

楽天で安物の上履きを買いました

楽天で安物の上履きを買いました。1足380円です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

上靴 上履き 白 青 赤 黄 緑 子供 学校 cariot-605 21cm〜24cm
価格:380円(税込、送料別) (2017/5/1時点)

アッパー素材はキャンパス生地(布地)です。

前までの上履きはイオンのビニール製598円(赤色)だったので、

ビニール製より汚れが取れにくいんだろうな~と思ってたのですが、

洗ってみたら、ビニール製より汚れがよく取れました。

 

よく「足の健康を考えて、良い上履きを~」というのを聞きますが、

うちの長女、いつもカカト、踏んでます。お行儀が悪いです。

何度注意しても治りません。

なので、安物の上履きで十分。

普通の靴もすぐにすり減らす&カカトを踏むので、安物で十分

↑今、履いているのはコレ。結構軽くてオススメ

 

安い靴で頻繁に交換するようにしています。

 

長女が靴のカカトを踏むのを止めてほしいと思いつつ、

私も職場ではスリッパサンダルなので、人のことは言えませんね…