ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

グルーの代わりに瞬間接着剤で工作

前のブログでは、プリキュアの服(エプロン)しか出来ていなかったのですが、

happyhappy28.hatenablog.com

前の土日に黙々とプリキュアの小物を作成し、

やっと、プリキュアの衣装、全て作り終えました。

f:id:happyhappy28:20170626090855j:plain

(スイーツパクトはエプロンに引っ付けました。)

 

物と物を引っ付ける際、ミシンや手で縫う以外に接着剤を使用してます。

参考にしていたこちらのブログでは

www.sanamama-saiho.xyz

グルーを使っているらしいのですが、

(↓こんなの?)

裁縫初心者の私にはこんな機械無いし、これ以上物を増やしたくないので

ダイソーの瞬間接着剤を使用しました。

f:id:happyhappy28:20170626090850j:plain

4個で108円。3個は今回の工作で使い切ってしまいました。

物と物を付け合わせて数秒で引っ付くので、結構便利!

ちょっと臭いケド、前の紙粘土工作の時も、木工ボンドではなく、

これを使えばよかったかも…と思いました。

happyhappy28.hatenablog.com

 

これでプリキュアショーがいつ近所のスーパーに来てもOKです!

どんと来い~!!

…でも、後出しのキュアパルフェの方を気に入ってしまったらどうしよう…

f:id:happyhappy28:20170612092130j:plain