ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

運動会の振替休日でひらパーに行ってきました。その混雑状況

5月最終日曜日が小学校の運動会で、次の月曜日が振替休日だったので

長女(小学3年)とひらかたパークに行ってきました。

(次女は保育園に預けて…次女よ、ゴメン)

www.hirakatapark.co.jp

5月運動会の学校が多くなったとはいえ、5月の第3日曜だったり、

6月の第1日曜だったりする学校もあるし、比較的空いていると

予想していたのですが…

 

朝10時前のチケット売り場~

f:id:happyhappy28:20170531123507j:plain

 

そして、営業時間前の入場門前

f:id:happyhappy28:20170531090449j:plain

はい、混んでます~。

 

普段の休日の混雑状況はどれ程か知りませんが、混んでいます。

アトラクション前でも

f:id:happyhappy28:20170531090450j:plain

こんな感じ。

 

運動会振替休日、あなどれません。

順番待ち中に「なんでこんなに混んでんねん!」と文句を言っている人もいました。

普段の平日は空いているんでしょうね…

 

結局、長女の楽しみにしていたジェットコースターは

「木製コースター エルフ」を1回だけ乗り、

www.hirakatapark.co.jp

長女は「もう並びたくない!」と言うので

 

その後は、比較的空いているアトラクションに行って、

(4Dキングを5回も見に行きました)

www.hirakatapark.co.jp

 

最後はフリーパスを使えない有料の

「どうぶつハグハグたうん」に1人500円+餌代300円で

入って終わりました。

www.hirakatapark.co.jp

 

長女の感想

・ジェットコースター、面白かった~

・並ぶの、大変。

・次は(どうぶつ)ふれあい系がいいな。

との事。

 

動物ふれあい系の所なら比較的空いているハズ!

次回に向けて、大阪近辺で探してみます。