ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

部屋に子供の絵を飾ると、子供が喜ぶ

年度末に学校・園から持って帰ってきた子供の作品を、

GW中にスキャンし終わり、

「これはおもしろいな・上手だな」と思う絵は、

捨てずにリビングの壁に貼っています。

 

今は、この2つ

長女の作品(小学2年の時に制作)

f:id:happyhappy28:20170516090807j:plain

海遊館で見た生き物達の絵です。

 

次女の作品(2~3歳の時に制作)

f:id:happyhappy28:20170516090805j:plain

イチゴのヘタの部分に次女の名前が書かれていたのでモザイク。

 

リビングの壁に画鋲の穴を開けるのが嫌なので、

マスキングテープで貼っています。

はがす時、壁紙は傷つきません。(さすがに作品は傷つくけど…)

 

最初、長女の作品として、これを貼っていたのですが、

f:id:happyhappy28:20170516090809j:plain

奈良の大仏

 

長女は「リビングの雰囲気に合ってない」とクレーム。

海遊館の絵に変更になりました。

 

ちなみに、玄関は去年の春からこの絵のままです。

f:id:happyhappy28:20170516090802j:plain

長女が小学1年の時の作品です。

結構、おもしろい絵なので、そのままにしています。