ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

アンパンマンショーに行ってきました。暑い日のショーに持参すべき物

近所のショッピングセンターで「アンパンマンショー」をするということで

朝11時のショー観覧を目指して行ってきました。

f:id:happyhappy28:20170508090051j:plain

5月のGW中、ピッカーンの晴天。

影に入れば涼しいけれど、太陽光線が痛い…暑い…

 

ショー開始1時間15分前に到着。

既に、3組位の家族が並んでいました。

f:id:happyhappy28:20170508090108j:plain

 

ショー開始1時間前。

ようやく中(というかシートの上)に入れる時間が来ました。

その時には、15組くらいかな~。家族が並んでいました。

f:id:happyhappy28:20170508090100j:plain

 

入場する際、アンパンマンのオモチャのカタログを貰いました。

f:id:happyhappy28:20170508090839j:plain

 

1時間15分前から並んでいたおかげで、一番前の比較的真ん中を確保。

シートによる場所取りは不可&1人はその場にいないとダメとの事で、

大人一人しかいない我が家はショー開始までおとなしく待っていました。

飲食も蓋の出来る飲み物のみ可との事。

 

ショー開始直前

f:id:happyhappy28:20170508090044j:plain

シートがいっぱいで立ち見の人もいます。

 

ショー開始。アンパンマンが出てきました。

f:id:happyhappy28:20170508090035j:plain

 

次女(もうすぐ4歳)はアンパンマンぬいぐるみを

アンパンマンに向かってフリフリしてました。

f:id:happyhappy28:20170508120943j:plain

なんだろう…アイドルに向かってウチワを振る人と同じなのかな?

「こっち見て~!!」みたいな…

f:id:happyhappy28:20170508120944j:plain

このアンパンマンショーでは

アンパンマン

メロンパンナちゃん

クリームパンダ

バイキンマン

ドキンちゃん

・かつぶしマン

が出ていました。

 

長女(小学3年)はかつぶしマンのパンチラ…ではなく、ふんどしチラで

「かつぶしマン、パンツ見えてる~!」と喜んでました。

f:id:happyhappy28:20170508120945p:plain

注目している所がオッサンだな、長女よ…

 

最後は記念撮影。

ドキンちゃんがいない~」という次女

「まぁまぁ、メロンパンナちゃんがいるから、その前に行ったら?」

と なぐさめて、一目散にメロンパンナちゃんの前に行ったのに、

スタッフの人に「詰めてください」とアンパンマンの前に誘導。

f:id:happyhappy28:20170508120946j:plain

あれぇ?メロンパンナちゃんの前、空いてるやん?

まあ、いっか~

 

今回のアンパンマンショー、次女はご満悦だったみたいです。

 

最後に「暑い日のショーに持参すべき物」

・水筒

・日傘   ←ショーが始まる前まで使用

・タオル  ←首にかける等で、直射日光を避ける

・保冷剤  ←暑い暑いとウルサイ子供を黙らせる為に

・帽子   ←周りにツバが付いているものがベスト

後は

・カメラ

・シーツ  ←席取り可のショーもあるので

・靴入れ  ←ビニール袋を貰えるけど、貰っている間に良い席が取られる

・大きめの袋←荷物や靴をまとめて一つに

位でしょうか。

5月上旬なのに、とにかく暑かったです。バテバテ~