ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

実家から料理を貰った。洗ったお皿を返す時のひと手間

実家の母は、時々料理したものをくれます。

最近では、長女と実母が一緒に作った餃子を皿に入れ、

ラップをして、2皿も貰いました。

f:id:happyhappy28:20170426121323p:plain

餃子が入っていた皿は実家の皿なので、洗って返すのですが、

洗うだけでなく、ラップをして、きれいなレジ袋に入れて返しています。

f:id:happyhappy28:20170426090909j:plain

今回はお皿2枚なので、1枚ずつラップをしています。

f:id:happyhappy28:20170426090910j:plain

皿を重ねて返しても「カチャカチャ」なりません。

 

実母は神経質な性格ではないので、

ラップをせずに皿を返しても、そのまま料理を盛りそうですが、

すぐに皿を返せないし、レジ袋がキレイとは限らないし、

ラップをしたほうが清潔かな?という思いからラップをしています。

 

私の方が神経質なのかもしれません。