読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

朝、早起きするコツ ~早起きでお一人様時間を作ろう~

次女ももうすぐ4歳。

2歳までは、睡眠中に3~4回起きていましたが、

今では1~2回しか起きなくなりました。

(睡眠中にトイレに行きたがります。頻尿?)

(因みに長女は生まれたときから心配する位、長時間寝続けていました。

 やはり夜中の夜泣き等は生まれ持った性格に影響されるのかしら?)

f:id:happyhappy28:20170418122205j:plain

なので、私の睡眠不足は解消され、朝早く起きることが出来るようになりました。

 

朝、早く起きる方法としては、

①次女に起こされた後、次女の寝かしつけの際、

 ipadを見る等して、自分もつられて寝ないようにする。

②自分がトイレに行った後、寝ないようにする。

 

大体、②の方法で起きることが多いです。

②の方法で起きる為、寝る前にお茶を多めに飲んで、

どうしても夜中にトイレに行かざるを得ない状況にしてしまいます。

 

そんな方法で、昨夜10時就寝(子供達と一緒に寝ています)今朝4時起きです。

朝から紅茶を飲み、ipadでコミックを見て、自分の弁当を作って、洗濯をして、

一人きりの時間を満喫出来ました。

f:id:happyhappy28:20170418123246p:plain

これから夜も暖かくなるので、早起きしやすくなりますよね。