読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

長女と次女の性格の違い ~アニメ鑑賞~

長女(小学2年)と次女(3歳)が全然違うって事が多々あります。

その中で、アニメを観ている時の集中の度合いが全然違うんです。

 

長女が2~3歳の時、「スマイルプリキュア」が好きでした。

f:id:happyhappy28:20170330123113j:plain

特に「キュアビューティー」が好きで(上の画像の青色の女の子)

キュアビューティー」のなりきりTシャツしか着ない時期がありました。

 

そして、プリキュアを観ている時の集中力。

片時も目を離さず、何もしゃべらず、ただただガン見してました。

そして、録画したビデオも何度も観ていました。

 

今、次女が魔法使いプリキュアキラキラプリキュアアラモード

観ているのですが、

f:id:happyhappy28:20170330123114j:plain

オープニングの歌、エンディングの歌&踊り、プリキュア変身シーン

しか観ません。

歌の時は横で歌い、踊りの時は一緒に踊り、

変身シーンでは一緒に変身ダンス(?)を踊り…

お話の時は観ずに別の事をしています。

どのプリキュアが一番好き!っていうのもありません。

毎日、コロコロ好きなプリキュアが変わります。 

 

次女もそのうち、お話の時も集中して観れるようになるのでしょうか…

因みに、私も旦那も長女と同じ「ガン見」派です。