ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

「ミニマル思考」 を読みました。その感想

図書館でやっと借りれました「ミニマル思考」 

ミニマル思考 世界一単純な問題解決のルール

ミニマル思考 世界一単純な問題解決のルール

 

とりあえず電車内で一読して印象に残ったページ

f:id:happyhappy28:20170329085719j:plain

人は「怒る必要のないことで怒ってしまう不思議な生き物」との事

 

確かに自分が怒っても怒らなくても別にいいやんって事に

苛立ち、心がモヤモヤすることが多々あります。

でも、そんな事に自分のテンションを下げていては

何かが勿体ない!

 

この本の作者は

「自分の命・お金に関わる以外な事に怒るのは筋違い」との事。

怒る基準をキッチリ設けていると、なんかスッキリするし、

ブレないカッコ良い大人って感じがします。

 

その他にも良い内容が短くまとめられていて読みやすいので、

一読はされることをお勧めします。