ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

次女のなぞり書きをマスターさせたアプリ

次女(3歳)は、ひらがなが読めるようになったのですが、

書く方はまだまだの様子。

なので、まずは「なぞり書き」の練習で

「なぞルート」というアプリを使っていたのですが、

思うようになぞってくれません。

f:id:happyhappy28:20170328124439p:plain

「道路の上をなぞる」ってのが理解出来ない様子。

まあ、いいかとなぞり書きの練習をしないままでいました。

 

昨日、長女(小学2年)がプリキュアの「つながるぱずるん」を

しているのを見て、次女も「したい~」

f:id:happyhappy28:20170328090655p:plain

なぞり書きが出来ないのに、次女にこのゲーム、出来るのか?

とりあえず、次女のipadにダウンロードしてさせてみると

f:id:happyhappy28:20170328090658j:plain

ゆっくりではあるものの、なぞれてるやん!?

しかも一人でクリア、出来てる!!

 

有る程度時間が経過すると、なぞるヒントをくれるので、

その通りになぞっています。

f:id:happyhappy28:20170328090657j:plain

長女と一緒にゲームをする次女。

大好きなプリキュアのゲームなら直ぐに理解できるのか?

 

因みに選択しているプリキュア

長女はキュアフローラ

f:id:happyhappy28:20170328090656p:plain

理由は星が多いのと、レベルが高いから

 

次女はキュアカスタード

f:id:happyhappy28:20170328090654p:plain

理由は好きだから

 

途中からクリアがかなり難しくなっています。

プリキュアは小さい子向けのアニメだから簡単にしてほしいな~