シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

もし娘が何か飼いたいと言ってきたら、飼いたいペット

 長女(小学2年)がテレビに猫や犬等が出てくる度に「飼いた~い」と言ってきます。

私は「ばぁばの家にいるやん」「大人になって、一人暮らししたら飼えば~」

と返します。

 

私自身も犬猫は好きなのですが、飼おうとまでは思えません。

その理由は

①私自身が犬猫アレルギー持ち

(犬猫を飼っている実家を離れて鼻炎が治ったので多分)

②部屋を綺麗に無臭にしておきたい

③世話をするのが大変

(娘達だけでもカマッテちゃんの犬みたいで、これ以上増えるのは嫌)

 

まあ、どうしても飼いたいと娘が言うなら「ハムスター」位かな~?

でも「ハムスター」の寿命、2~3年って短いな~

なんて思っていました。

 

でも、最近、娘がOKならば飼ってみたいと思う動物を

漫画で巡り合えました。

 

それは「マンガワン」というコミックアプリで読んだ

manga-one.com

「秘密のレプタイルズ」という漫画で、

秘密のレプタイルズ 1 (裏少年サンデーコミックス)
 

紹介されている「レオパードゲッコー」という爬虫類

f:id:happyhappy28:20170327092053p:plain

matome.naver.jp

手のひらサイズでめちゃ飼いやすく、寿命も10年位。

この漫画を読んだ後、レオパの事をいろいろ検索してしまいました。

 

私も爬虫類は大丈夫、長女も爬虫類大丈夫そうだし、

f:id:happyhappy28:20170327092048j:plain

(長女2歳の時の写真)

長女が「飼いたい~」と言ってきたら、「これなんてどう?」って聞いてみよう。

 

因みに「秘密のレプタイルズ」の詳細はこちらで確認できます。

urasunday.com