読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

子供の仕上げ磨き用の歯ブラシとしても良いんじゃない?

この本を最近、図書館で借りて読みました。

なんでもワンタフトブラシと普通の歯ブラシを使って磨くと、

お口の中が健康になるだけではなく、病気にもかかりにくくなるとの事。

(著者は、歯間ブラシとフロスも使えばなお良いと言ってますが、

30分位かかるらしく、娘達の歯磨きにそこまで付き合えません)

 

我が娘達は乳歯時代(次女はまだ乳歯しかありませんが)、上の前歯の間が

虫歯になり(多分、夜の授乳のせい&口を開いて寝ているセイだと思うけど)

歯磨きには少し敏感になっているので、

 

楽天スーパーセールでワンタフトブラシを購入

 

 (著者はもう少し高いワンタフトブラシを勧めていました)

Amazonと同じ価格。なのでポイントの付く楽天を選択)

 

楽天スーパーセールで購入したので混雑しているのか

まだ到着してませんが、到着次第、使って感想を書きたいです。

 

今現在、娘達が使っている歯ブラシは安いものです。

ファイン ベビー歯ブラシ 5本組 1~3才用

ファイン ベビー歯ブラシ 5本組 1~3才用

 

なぜなら、シガむから。

油断すると、シガんでいるので、2~3日で交換という時もあります。

そして私も、今現在は子供の歯ブラシと同じものを使っています。

理由は

①ストックを増やしたくない

②ヘッドが小さい方が歯の間が磨きやすい

 

なんにせよ、歯の間を綺麗にすることで、

虫歯や風邪を撃退することが出来れば嬉しいかぎりです。