ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

<評価>スマイルゼミの英語プレミアム。新小学3年生はHOPから?STEPから?

スマイルゼミの英語、有料の方(英語プレミアム)を選択しています。

f:id:happyhappy28:20170306090504j:plain

 

スマイルゼミに入会したのは、長女がもうすぐ3年生になる2年生の1月

英語プレミアムは2月からだったのですが、

どのレベルを選択する際、多少悩みました。

f:id:happyhappy28:20170306090509p:plain

HOPは1~2年生レベル、STEPは3年生以上のレベルとの事で

その時の長女の英語レベルは

・英語は公立小学校でしか習っていない

・テレビの「えいごであそぼ」を時々見ている程度

だったので、とりあえず基礎のHOPレベルを受講。

 

しか~し、簡単すぎた様です。

f:id:happyhappy28:20170306090502j:plain

HOPレベルは英語の声を聞いて、どれかを当てる問題がほとんど。

英語をほとんど勉強していない長女でも簡単すぎた様です。

 

なので、3月からはSTEPに変更。

まずはアルファベットを書くところから勉強しています。

f:id:happyhappy28:20170306090508j:plain

 

アルファベットの大文字と合う小文字を選択する問題も。

f:id:happyhappy28:20170306090507j:plain

 

早目にローマ字も覚えてもらいたかったので、

STEPに変更して正解だと思っています。