
シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

今、長女(小学2年)がハマっている3DSゲーム

飽き性の長女(小学2年)

いろいろゲームソフトを買ってあげても、途中でほったからしも多く、

中古で売ったりもしてます。

happyhappy28.hatenablog.com

せっかく、お年玉で買ったゲームも途中で飽きてしまった様です。

happyhappy28.hatenablog.com

ミートピア、結構単調なんだよね。

戦って経験値やアイテム稼いで、ボスと戦う。

RPG物は私は大好きなのですが、

飽き性の長女には最後までやり通す気力は無かった様です。

まだ「売っても良い」許可は出ていないので、売れませんが…。

 

今、長女がハマっているのは

トモダチコレクション 新生活

トモダチコレクション 新生活

 

トモダチコレクション 新生活」

いつもの如く、従姉がしているのを見て欲しくなったそうです。

 

当初は買う気が無かったのですが、Amazonのレビューを見ていると

自閉症の子でも楽しくプレイしているとの事。

ちょっとADHD(注意欠損・多動・衝動性)気味の長女でも

これなら飽きずにプレイできるかな?

色々なミニゲームもある所が、ほっぺちゃんの3DSと似てるし…

 (↑はミニゲームが楽しいらしく、時々しています)

 

それで、フリマアプリ「メルカリ」で1200円(送料込。箱付き)で購入

結構「トモダチコレクション 新生活」は「メルカリ」で安く売ってましたし、

頻繁に出品・落札されているみたいです。

f:id:happyhappy28:20170224090522j:plain

 

最後に「トモダチ」紹介

(本当はもっといますが、とりあえず3人)

「トモダチ」おかあさん

f:id:happyhappy28:20170228091820j:plain

私の顔の写真から加工されたMii(アバター)

本当の顔はもうちょっと柔らかい…ハズ…。

 

「トモダチ」仮名)次女(3歳)

f:id:happyhappy28:20170228091821j:plain

次女の顔の写真から加工されたMii(アバター)

雰囲気は似てます。

 

「トモダチ」仮名)長女

f:id:happyhappy28:20170224090526j:plain

一から作ったMii(アバター)

本当の長女は髪はストレートだし、目もこんなにパッチリで無いし、

鼻も平べったい!

明らかに偽造です。