ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

<評価>スマイルゼミを続けて約1ヶ月。長女の目的が変わってきました。

長女(小学2年)スマイルゼミを1月23日から続けて、約1ヶ月経過しました。

happyhappy28.hatenablog.com

 

f:id:happyhappy28:20170227091444j:plain

(↑黒色で可愛い服が好きな長女。前のブログと同じ服だ…)

今のところ、順調にミッションをこなしています。

家で勉強出来ない時も、車の中で勉強しています。

 

入会当初はアバターの服や装飾品が欲しくて、勉強をして

ポイント(スター)稼ぎをしていた長女、

最近はポイント(スター)の数自身が気になっているそうです。

「もうすぐ100だから、もう一つするよ」

「この服、欲しいけど、スターが減って100切るから要らない」

とか言ってます。

浪費癖があるかもと思っていた長女に、まさかの貯蓄癖があるとは…!(^_^;)

 

今現在のスターの数は165です。

f:id:happyhappy28:20170227090517j:plain

 

スマイルゼミは時々、イベントがある様子です。

最近のイベントは「チーム対抗ミッションバトル」

f:id:happyhappy28:20170227090510j:plain

「黄色チーム」を選択。

優勝チームが貰えるアイテムが欲しくて頑張っていました。

 

途中経過「赤チームのリード」

f:id:happyhappy28:20170227090512j:plain

「黄チーム」は3番目みたいです。

長女、ショック!さらに勉強を頑張ってました。

 

結果

f:id:happyhappy28:20170227090511j:plain

おいおい、「赤チーム」3番目やん!めっちゃ油断してるやんか!!

で、思わず笑ってしまいました。

「黄色チーム」も頑張ったんだけどね~。お疲れ様。

 

今現在のイベントは

f:id:happyhappy28:20170227090516j:plain

スペシャルパーツって壁紙?服?よく分からないけど、

お花のパーツを全て集めるとお花の壁紙が貰えるそうです。

チーム対抗ではないので今度はのんびり出来そうです。

 

4月から理科・社会も追加されるし、勉強嫌いにならずに頑張っておくれよ~

 

以上、スマイルゼミをして1ヶ月後の感想でした。