シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

旦那に自分の部屋で寝てもらう件 取りあえず完結?

以前までは家族全員、子供部屋(仮)で寝ていましたが、

・長女が大きくなってきたのでシングル布団1枚に私と寝るのが

 辛くなってきた&思春期が来るかも…

・旦那のいびきがウルサイ

・風邪が家族全員に感染するのを予防する

為に、旦那は自分の部屋で寝てもらうようにしました。

 

そして、以前のブログで紹介したとおり、

旦那の部屋を3時間かけて片付け、

happyhappy28.hatenablog.com

ベッドを購入する為に「ニトリ」へ行きました。

f:id:happyhappy28:20170123122431p:plain

前から旦那は「二段ベッドがいいな~。下に収納スペースがあるし」

と言っていたのですが、旦那は身長も体重も大きいし、

二段ベッド=子供用と思っていた私は、冗談を言っているんだと思っていました。

 

しかし「ニトリ」に行ってから、本当に二段ベッドコーナーへ行って

「子供のしかないな~。耐荷重90kgだって~。何とかいけるかな?」

…いや、100kgは超えてるよね…

 

なので、家に帰ってからネットで「大人用の二段ベッド」を検索していると

旦那はipadでゲームをしながら「別にロフトベッドでも良いねんで~」

 

ああそうかい!と、少し苛立ち気味に、次はロフトベッドを検索し、

コレなんかどう?と提示すると

 

旦那「(高さが)高すぎるよ~」

私 「低くも出来るねんで」

旦那「低すぎるわ~」

 

…もうええわ!って検索を止めて、私は家事をし始めました。

 

その時に冷静になって考えたのですが、

「なんで私が旦那のベッドを調べないといけないの?」

「そもそもベッド、必要なの?」

「今でも床に布団を敷いて寝てるよね?」

 

というわけで、

f:id:happyhappy28:20170123090625j:plain

床や壁を雑巾で綺麗に拭き、乾かしてから床に布団を直置き。

(床と敷布団の間に乾燥シートは敷いてますが)

 

「ベッドは自分で調べて買って~」と旦那に言い放ちました。

 

 昨夜、子供部屋(仮)に長女と次女と私、3人で3式の布団で寝ました。

長女が横で寝がえりしても、私の掛け布団が動かな~い!嬉しい~!!

でも、長女は「お母さんと離れて寝るの寂しい」と言われました。

次女でも別の布団で寝ているのに…

 

次女以上に親離れが出来てない長女でした。