シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

瞬間日記は便利

私は「瞬間日記」というアプリを使っています。

瞬間日記

瞬間日記

 

「瞬間日記」は誰にも見せないtwitterの様なもので

日時が自動登録(後で日時の変更も可)されるので、結構便利です。

 

↓こんな感じで…

f:id:happyhappy28:20170118090925j:plain

 私はこちらの方「瞬間日記 Tale」を使っています。

なんでも「よしもとあこ」さんのデザインだそうで。こんな感じの絵、好きです。

 

「瞬間日記」をし始めたきっかけは、アニメ「未来日記

このアニメの主人公、天野雪輝が、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けている

との事で、自分もこんな日記を付けてみようかな~なんて思い、

アプリ「瞬間日記」をダウンロードしました。

 

その後、日記を付けたり付けなかったり、アプリを削除したりでいたのですが、

表三郎著の本「日記の魔術」を読んで、瞬間日記をちゃんとつけるようになりました。

人生に成功をもたらす日記の魔術 (サンマーク文庫)

人生に成功をもたらす日記の魔術 (サンマーク文庫)

 

 

この「瞬間日記」を付けて、一番役に立っていると思うことは

病院に行った時です。

 

子供たちが高熱で病院に行ったとき、必ず

「いつから熱が出ましたか?」「いつから咳が出ましたか?」

等、聞かれます。

私はおおざっぱな性格なので、いつも曖昧に答えてしまうのですが、

この「瞬間日記」に記入しておけば、明確に答えられます。

病院に行ったとき「記入しておいてよかったな~」と感じます。

 

後は、掃除をしたとか書いておき、「今日の私も頑張ったな~」と

自分で自分をほめたり、

旦那の愚痴を書いたりしています。

 

結構、「瞬間日記」便利ですよ~

広告を非表示にする