ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

生ゴミの管理方法を変えました

以前、ブログで紹介していたゴミの管理

happyhappy28.hatenablog.com

↓の生ゴミ入れがとうとう割れてしまいまして

f:id:happyhappy28:20161213090954j:plain

100円均一で生ゴミ入れを購入するまでの間、↓の様に

f:id:happyhappy28:20170113085343j:plain

シンクの中にビニール袋を置いて、臨時で生ゴミを入れるようにしました。

 

すると思いの他、シンクの中に生ゴミ入れを置く方が良いということに

気が付きました。

 

何が良いのかというと

①生ゴミ入れの枠にハメて、洗濯バサミで止める必要が無い

②スーパーでもらったビニール袋(使用済み)だけど、結構、自立する

(↓な感じで口の部分は折り返してます)

f:id:happyhappy28:20170113122100p:plain

③長女(小学2年)に届く場所になったので、生ゴミを自分で入れてくれる

④生ゴミがシンクの中に隠れるので、見た目スッキリ

 

今後の生ゴミ管理はコレでいってみようと思います。

よりミニマムになったので少し嬉しいです。

 

因みに、小さなビニールの管理は

f:id:happyhappy28:20170113085344j:plain

実母からもらった小さいゴミ箱入れに1枚ずつ丸めて入れています。

スーパーでもらった小さい袋だけではなく、

パンを入れていた袋等、ゴミ袋になりそうなものは全て入れています。