ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

「ウィスパー」と聞いて、何を連想するか

すみません。今回の内容は「女性なら分かるかも」のネタです。

 

初めて「妖怪ウォッチ」で、この妖怪の名前を聞いて

妖怪ウォッチ DXクリーナーつきマスコットだニャン ウィスパー
 

「ウィスパー?」

「ウィスパーってアレと同じ名前?」

「…そういえば『ウィスパー』ってどういう意味なんだろう」

と思いました。

(因みに、whisper=ささやく、うわさする という意味だそうです)

 

妖怪ウォッチが私の脳にも馴染んできて、

今では「ウィスパー」と聞けば、まず最初にこの妖怪を連想しますが、

この「生理用ナプキン金属片混入事件」を聞いて

headlines.yahoo.co.jp

「そういえば、昔は『ウィスパー』といえば、ナプキンの事だったよね~」

と思い出しました。

 

「ウィスパー」を知ったのは、小学4年生の頃、小学校で渡された

試供品でした。

その後、ナプキンを使うようになったのですが、

「ウィスパー」の使い心地が悪く(ビニールっぽかったので)、

即、他社の商品に変更しました。(今は良くなってるのかしら)

 

大人になっても使い心地が悪い印象が残っているので

「ウィスパー」だけでなく、他のP&Gの商品「パンパース」も

買い控えていました。

別に「パンパース」は普通のサラッとしたオムツなんだけどね。

大概の産婦人科で、出産時に「パンパース」が渡されるらしいので、

「パンパースが高いのって、紹介料上乗せしてるダケじゃ…」

なんて思ったら、やはり他社の商品を購入してしまいます。

他社の商品と比べて、特別良いという感じでは無かったので…

 

それにしても、金属片混入とは怖いですね。

しかも日本製で無かったのか…

色々な意味でショックな事件でした。