シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

足の太ももの後ろが痛い。痛みがひどくなってきたので整形外科へ…

日曜日、朝起きると右足太もも部分が痛いのに気付きました。

太ももの裏側の一部分を押すと、確かに痛い。

まっすぐの歩行ならば痛くないのに、車から降りる等

横の動作をすると痛い。

その程度だったので、きっといつの間にかこむらがえりからの

筋肉痛だろうと思っていました。

筋肉痛だから、2~3日経てば治ると思っていました。

f:id:happyhappy28:20161220123359p:plain

 

月曜日、痛みがひどくなってきました。

自転車をこぐのが痛い。

階段を上ろうとすると痛い。

椅子に座ると痛い。椅子から立ち上がる時が痛い。

いろいろネットで調べて、

ハムストリングス症候群かな~と思いました。

ハムストリングス症候群 -【足が痛い.com】

湿布を買って、とりあえず貼りましたが、痛みが取れない…

 

火曜日の今日、痛みがさらにひどくなってきました。

自転車をまたげない。

手すりが無いと階段を上がれない。

椅子に座るのが怖くなる位、痛い。

これは筋肉痛じゃない!と思い、ようやっと整形外科に行きました。

 

すると、右側太ももの後ろに何かしらの腫瘍があるとの事。

石灰だったら自然消滅するはず。

足にみられる石灰沈着性腱炎

とりあえず様子見、痛み止めの薬と土曜日に再診の予約をとって帰宅。

その後、仕事が残っていたので、足を引きずって出勤しました。

 

どうか腫瘍が自然消滅しますように~

 

追記:次女を保育園に連れていくのに、いつもなら片道10分の所、

   足を引きずって、自転車を杖代わりにして行ったので、

   1時間弱かかりました。お疲れ様、私!!!