ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

子供(小学2年・女の子)がよく遊んでいる3DSのソフト

3DSは長女(小学2年)が年長である一昨年の12月に購入しました。

その頃から今まででよく遊んだソフトを紹介したいと思います。

(よく遊んだとはいっても、長女自身、あまりゲームをしないので、

 休みの日の2~3時間ですが…)

 

よく遊んだソフト第1位

うごくメモ帳

www.nintendo.co.jp

フリーソフトです。

棒人間を書いて、アホみたいな内容のアニメを作り

(例えば、棒人間が画面に向かってチューしてくる)

笑っています。

 

よく遊んだソフト第2位

「ほっぺちゃん みんなでおでかけ!ワクワクほっぺランド!!」

又従姉が持っていたので欲しがりました。

今でも月に2回程遊んでいます。

色々なミニゲームとほっぺちゃんの製作が楽しいようです。

 

因みに、「ワクワクほっぺランド」の1年後に発売された

「ほっぺちゃん ぷにっとしぼって大冒険!」

これは、マリオみたいなゲームになってしまったので、長女には不評でした。

1ヶ月の経たない内に、売ってしまいました。

 

よく遊んだソフト第3位

nintendogs+cats トイ・プードル&Newフレンズ」

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ

 

ハッピープライスセレクション版が出た時に、以前から出ていたソフトが

安くなっていたので購入しました。

今でも月2回、遊んでいます。

 

よく遊んだソフト第4位

ハコボーイ!

ハコボーイ!  [オンラインコード]

ハコボーイ! [オンラインコード]

 
ハコボーイ!  もうひとハコ [オンラインコード]

ハコボーイ! もうひとハコ [オンラインコード]

 

安くなったときにダウンロードしました。

単純なルールなのと、ヒントももらえるので、

ちまちまと月1回程しているのを見ます。

 

よく遊んだソフト第5位

「プリパラ」

まあ、上のは11月に発売されたばかりなので、まだ遊んでいます。

着せ替えや服を作るのが楽しい様です。

いずれ、月1回くらいしか遊ばなくなるでしょうね…

 

その他、もう売ってしまったソフト

妖怪ウォッチ

飽き性の娘にはRPGは早かった様です。

「お母さん、して~」と言って持ってくるので、全クリアした後、売りました。

後続の妖怪ウォッチのソフトも買っていません。

 

「ドラかず のび太のすうじ大冒険」

ドラかず のび太のすうじ大冒険

ドラかず のび太のすうじ大冒険

 

もたもたしていると答えがうっすら表示されてくるので、ダメだと思いました。

勉強系のソフトはアプリの方が良いですね。安いし…

 

以上、子供(小学2年・女の子)がよく遊んでいる3DSのソフトを紹介しました。