ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

子供は大人の本性を映し出す鏡

この「ママノート」を見て、ドキっとしました。

mamanote.jp

床に置いていたお父さんの眼鏡を踏んで割ってしまった子供。
さて、あなたがお父さんならどうする?というお話です。

f:id:happyhappy28:20161202123849p:plain

結論は
子供相手だからって「気をつけなきゃダメだろ!」
と横柄な態度になってはいけない。
もし、職場等での大人同士でもそんな態度になりますか?

大人相手と子供相手で態度が違うのは、恥ずかしい事。
子どもを一人の人間として敬意を表しましょう。
との事。

私だったら、どんな対応をするだろう~。
眼鏡が高かったら最初の一言は「ギャー」って言って
眼鏡の心配をしちゃう様な気がする…

「子供は大人の本性を映し出す鏡」
まさにその通りだと思いました。