ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

イオンの電気たこ焼き器でベビーカステラを焼きました

今日は休日なので、

イオンのトップバリュベストプライスの電気たこ焼き器で

ホットケーキミックスが原料のベビーカステラを焼きました。

f:id:happyhappy28:20161106125838j:plain

ネットでは1058円でしたが、購入価格はもうちょっと安かったと思います。

 

電気たこ焼き器の良い所は、

・スイッチのON・OFFで、手軽に火力を調節出来る

・たこ焼き器をひっくり返してしまう心配が無い

 (ガスコンロで作るたこ焼き器はひっくり返しそう)

f:id:happyhappy28:20161106125834j:plain

表面がプツプツしてきたらスイッチを消します。

 

子供が作るので、

・ゆっくり調理でも焦げない

・火傷をしにくい

物が良いです。

 

f:id:happyhappy28:20161106125836j:plain

 

プレートは外せないので、

油で拭いてから、仕上げ拭きをして、片付けます。

 

因みに、フッ素加工はスグに剥がれてきます。

f:id:happyhappy28:20161106125837j:plain

 

大阪の家庭では一家に一台あるかもしれないたこ焼き器。

もし、たこ焼き器をお持ちの方は、

ベビーカステラなら具が要らないのでお手軽に作れますよ。