読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

寝返りがヒドい赤ちゃんの防寒対策 

買い物好きの実母が「バーゲンで安かったから」という理由で

買ってきたミキハウスのカバーオール(サイズ90)

(つなぎの防寒着 ジャンプスーツ とも言う)

(特価とはいえ、1万円以上。安くない…)

f:id:happyhappy28:20161101090132j:plain

当初は「おいおい、大阪の冬はこんなん着んでも過ごせるで」

なんて思っていましたが、

その後、長女も次女も冬の間、毎晩、パジャマの上に着て

寝る事になりました。

 

長女も次女も寝がえりをうてるようになる前は

寝相の良い子だったのに(当たり前だ)

寝がえりをうてるようになると、ゴロゴロ寝返ります。

180°回転して、逆さになっている事なんてザラです。

床の上や私の頭の上で寝ている事もありました。

(お前は猫かっ!?と思わず突っ込んでしまいました)

夏は良いのですが、冬は毎日布団から出ているので

夜、何度も起きては布団を被せ直すのは面倒です。

 

そこで、このカバーオールを着せて寝かせました。

これで布団から出ていても大丈夫!

娘も私もグッスリです。

 

このカバーオールはあまり洗濯せずに

朝、パジャマを着替えた後にベランダに干して乾かしました。

 

今年の冬、次女(3歳)の服のサイズが100になり、

このカバーオールともお別れ。

(代わりにマイクロフリースのパジャマを購入しました)

実母の友人の孫にあげる予定です。

 

子供の寝返りがひどくて大変というお母さん、

安いカバーオールも売っているので、是非試してみてはどうですか?