ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

魔法使いプリキュアショーに行ってきました。

日曜日、魔法使いプリキュアショーに行ってきました。

 

場所はイオン東大阪の屋上駐車場の一角。

そんなに大きくないイオンなので、

あまり人も集まらないだろうと思い、気軽に行きました。

f:id:happyhappy28:20161031090857j:plain

 

30分前

f:id:happyhappy28:20161031090856j:plain

ブルーシートに入る前に靴を脱ぎ、配られたビニール袋に入れます。

小さいシートで場所取りをしている箇所もありましたが、

難なく最前列をGET出来ました。

 

5分前

f:id:happyhappy28:20161031090855j:plain

結構、人が集まっています。

10月30日だし魔法使いプリキュアということもあって

ハロウィンの魔女に仮装している子もいます。

(我が娘もそうですが…)

プリキュアグッズを持って来ている子もいました。

モフルンとか魔法のステッキとか。

 

しかし、10月も終わりだというのに、日差しが

キツクて暑かったです。上着不要でした。

 

プログラムのスケジュールは

プリキュアショー

②サイン&握手会

 欲しい人だけ。お釣りの無いようにとの事。

③撮影会

 自前のカメラで撮影

と事前にお姉さんから説明がありました

 

11時 ①プリキュアショーが始まりました

f:id:happyhappy28:20161031090903j:plain

 

途中でプリキュアの2人はキュアルビーに服装チェンジ

f:id:happyhappy28:20161031090905j:plain

 おおっ、プリキュアの2人、服装2パターン用意してるんだ…。

右側の悪役はバッグとワンピースを媒介にして出てきた

「ヨクバール」という怪物です。

左側の悪役ガメッツはラブーに復活してもらった怪人という

設定です。今現在、アニメでは既に倒されて消えてます。

 

またも途中でプリキュア2人はキュアダイヤに服装チェンジ

f:id:happyhappy28:20161031090906j:plain

…まあ、元に戻っただけだと思います。

 

f:id:happyhappy28:20161031090907j:plain

左から2番目の人(?)は「ヨクバール」の媒介に使われた

バッグとワンピースの持ち主です。

 

最後はエンディングテーマで使われている

「CURE UP↑RA♡PAPA」で3人のプリキュアが踊って終了。

次女(3歳)はノリノリで立って踊っていました。

 

 

その後、②11時30分頃からサイン&握手会が始まりました。

サイン1枚500円でした。

私的にはサインに魅力は感じられませんでしたが、

娘たちが欲しがっていた事と、

またショーをして欲しい&お疲れ様の思いを込めて

2枚、購入しました。

 

サイン色紙の表

f:id:happyhappy28:20161031090859j:plain

 

サイン色紙の裏

f:id:happyhappy28:20161031090900j:plain

 

サインを書くキュアミラクル。ご苦労様です。

f:id:happyhappy28:20161031090902j:plain

 

握手をするキュアマジカルとキュアフェリーチェ

f:id:happyhappy28:20161031090904j:plain

 

 

最後に③11時45分頃から撮影会

f:id:happyhappy28:20161031090901j:plain

他のお子さんも混ざっての撮影でした。

 

最後に、これからプリキュアショー等観に行かれる方へ

必要と思われる持ち物をアドバイスします。

①大きい袋(自分の靴・子供の靴をまとめて入れる為)

②帽子(屋外の場合。後ろの邪魔にならない程度の大きさで)

③細かいお金(グッズ購入を勧められる可能性有りの為)

冬になったら防寒着も要るかもしれませんね。

 

追記:モフルンはぬいぐるみでした。着ぐるみではなかったです。

   キュアミラクルが動かしてました。