ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

子供の学習ノート 無くなる前に教えて欲しいからの対策

我が家は共働きという事もあり、休みの時しか買い物に行きません。

なので、子供の学習ノートを買いに行くのも休みの日だけ。

そんな中、いきなり「もうノート、書くとこ無い~」なんて

言われると慌てます。

f:id:happyhappy28:20161024090608p:plain

子供の学習ノートなんて、近所のコンビニや

小さいスーパーでは売ってないし、

ネットで注文するにも送料が勿体ないし、

買い貯めするにも学年毎にノートの種類が違うし、

1学年で何冊必要になるか分からないし…

 

なので、ちょっとした対策をしています。

f:id:happyhappy28:20161024090603j:plain

あと5ページで終わるところで、下にコメントを入れています。

今のところ、1日1ページしか使わないみたいだし、

5ページもあれば大丈夫かな…と。

 

長女が家に帰宅するまでこのコメントを覚えているかという問題と、

週に1回、ノートをチェックすれば良いんちゃうのんっていう解決法も

有りますが、ノートのチェックってよく忘れるし、

今のところ、これでOKみたいなので、続けていきます。