ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

バスタオルマットからタダのタオルに替えたら、良い結果になりました。

以前は、洗面所とトイレとキッチンの床に置いていた

お手製のバスタオルマット、汚れてきたので洗濯し、

替わりに普通のくたびれたタオルを半分に切って

置いておきました。

f:id:happyhappy28:20161015135507j:plain

まあ、これを置いている間は

旦那や子供達が水回りを使用した後は

私が拭いていこうと思ったのですが、

思わぬ良い影響が…!

 

旦那が床を拭いてくれていました。

 

以前はマットからはみ出た水滴すら拭いてくれない

旦那でしたが、小さいタオルを置いていると

流石に床に水滴が落ちてるだろうと思ったのか、

足を使って、小さいタオルで水滴を拭いてくれたんです。

(流石に子供たちは自分から~は無理でしたが)

 

なので、バスタオルマット、卒業~

これからはタダのタオルを置いておき、

水回り使用後に、各自床を拭いてもらいます。

そして、私の出勤前、タオルをチェックし、

濡れていたら傍で干しておくことにします。

 

タダのタオルの方が毎日洗えて、清潔ですしね~。