読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

常夜灯(ナツメ球・豆球)が明るくて寝付けないという方へ

必要に迫られて考えた豆球の代替品が結構良かったので

紹介します。

 

我が家は豆球(常夜灯・ナツメ球)を付けて寝ています。

私は豆球を付けずに寝た方が寝付きが良くなるのですが、

娘達が怖がるから付けて寝ています。

f:id:happyhappy28:20161005060545j:plain

その豆球が、ある日、付かなくなりました。

新しい豆球に変えても付かないんです。

このままでは、夜寝る時、真っ暗です。娘達、ピ~ンチ!

 

豆球のソケットを替える=照明を買い替えるのは勿体ないし、

代替品を早急に考えなくてはなりません。

(その晩は、子供が寝付くまで蛍光灯を付けていました)

 

最初、ランタンはどうかなと思いました。

アズマカナコさんの本で「ランタンを使って寝室に行く」

というお話を読んだことがあるからです。

節電母さん

節電母さん

 

 (↑この本に記載されていたかどうかは分かりません)

でも、娘達のランタン争奪戦が始まりそうなので、やめました。

ランタンって結構高いし、2個も買いたくないし、置き場所取るし…

 

なので、アマゾンで「常夜灯」と検索してヒットした

コンセントに直接差し込むタイプの常夜灯を購入しました。

ヤザワ 暗くなると光るセンサーナイトライト ホワイトLED2個入  NL30WH2P

ヤザワ 暗くなると光るセンサーナイトライト ホワイトLED2個入 NL30WH2P

 

これが結構、快適。

今までは目を閉じていても豆球の橙色の明かりを感じてしまい

眠れない時もありましたが、

コンセントに差し込むタイプの常夜灯は横から照らすので

目を閉じたら明るく感じません。

そして、掃除の邪魔にならない!

(埃は多少積もるので、はたきではたきますが…)

 

子供のために豆球を付けているけど、寝にくいから

本当は付けたくないとお考えの方、試してみてはどうでしょうか?