ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

今度、旦那に「何もしてないくせに」と言われたら、言い返したい

うちの旦那は、営業マンなのに、

人をムカつかせる言葉をちょくちょく投げてきます。

私はややコミュ障なので、

どう返して良いのか瞬時に思いつかないのです。

だから、聞こえなかったフリをするけど、

心の中では「もう、こいつとは口きかねえ!」と叫んでいます。

 

その旦那のムカつく言葉の中で

「何もしてないクセに何で疲れるの?」が有ります。

育休中はよく言われました。

確かに、自分でも大した事はしていません。

でも、夜になるとヘトヘトなんです。

そんな疑問をカンガルスさんのツイートが解決してくれました。

そうだ、私は娘の警備員、SPをしていたんだ。

f:id:happyhappy28:20161005092409j:plain

もう育休中じゃないからか、

「何もしてないクセに」と言われる事は減ったけれど、

今度、言われたら、「常時警戒待機モードなので」とか

言い返してみよう…