ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

平日は「粗」の食事 休日にちょっと「晴れ」の食事

フルタイム勤務&長女の勉強を見る&夜9時に寝る

という生活を送っている為、平日の食事や片付けに

時間をかけられません。

なので、平日夜の食事はシンプルなものばかりです。

大抵、平日の食事は

①クリームシチュー丼

カレー丼

③他人丼(牛肉と玉子と玉ねぎのどんぶり)

④具沢山味噌汁丼

のどれかです。

(私は糖質制限してるので御飯抜き・生卵トッピングで)

 

丼ぶり系はこのスープマグに入れて

食べています。

f:id:happyhappy28:20161003053200j:plain

片付けもこのマグとスプーン・調理器具で

済むので、楽です。

 

休日は、じぃじ・ばぁばに御馳走になったり、

長女・次女と一緒に何かを作ったりします。

 

よく、実母に「こんな質素な夕食、かわいそう」

なんて言われますが、

我が家は「おフランス流」ざますのよ~(スネ夫ママ風に)

toyokeizai.net

って事で…