ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

100円均一の世界旅行・日本旅行のすごろくを買ってみました。

100均セリアですごろくを買いました。

目的は長女(小学2年生)に地図を楽しく覚えてもらう為です。

(いつも勉強目的ですな…)

f:id:happyhappy28:20160927085400j:plain

またもや、大阪府東大阪市の日本パール加工さん発売の物です。

日本製です。自社製品なのでしょうか?

f:id:happyhappy28:20160927085401j:plain

平日にすごろくをする時間は無いので、

とりあえず、トイレに貼っています。

 

「はじめての新幹線すごろく」は↓

f:id:happyhappy28:20160927085402j:plain

都道府県版が欲しいものです。

 

「世界一周旅行すごろく」は↓

f:id:happyhappy28:20160927085404j:plain

まあ、最初はこれくらいの国から覚えていって…という感じです。

因みに、マスキングテープで貼っています。

時々、取れることがありますが、壁紙を傷つけないので良いですよ。 

 

本日は休日、前々から「すごろく、しようね」と言っていたので

付き合うことにします。