
シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

100玉そろばんの安物を買いました。

長女(小学2年生)が園児の時は知らなかった100玉そろばん。

次女(3歳)の為に、いつか買ってあげようと思っていました。

 

本当は、楽勉の100玉そろばんが欲しかったのですが、

楽勉 百玉そろばん

楽勉 百玉そろばん

 

見た目、大きそうだし、いい値段してるしって事で

買うのを躊躇してました。まだ次女は3歳だしね。

 

でも、カインズで100玉そろばんの安物が298円(税込)で

売られていたのを見かけて、思わず買ってしまいました。

アーテック 10玉10列そろばん 7963

アーテック 10玉10列そろばん 7963

 

決め手は

・安い

・小さい(捨てるのが楽そう)

・5単位・50単位で色を変えている

です。

 

どれだけアーテックの10玉10列そろばんが小さいのかというと

f:id:happyhappy28:20160926090729j:plain

女性の大人の手で比較しています。

大人の手で玉をはじくには、爪を使わなくてはなりません。

包装が雑だし、

(上のラベルのホッチキスをし直した後有り)

(下の袋を閉じる両面シールが前にきている)

 Amazonのレビューによると壊れやすいみたいですが、

(棒が外れて、玉がバラバラになるそうです)

まあ、壊れた時は買い替えるなりします。

 

しかし、3歳の次女に触らせると、瞬殺されそうで怖い…