ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

糖質制限信仰者の昼食弁当 ずぼらな作り方付き

何度も昼食弁当をあげていますが、

happyhappy28.hatenablog.com

ゆで卵はあまり好きではないし、

鶏胸肉ハムはレンジでチンすると汁がいっぱい出るので、

弁当向きでは無いかなと思っています。

 

で、最近の昼食弁当は、オムレツです。

①まず、油をひかずに、業務スーパーの豚ミンチを炒めます。

f:id:happyhappy28:20160922094247j:plain

f:id:happyhappy28:20160922094248j:plain

↑この安物の冷凍豚ミンチです

 

②関西名物(?)伊藤ハムのポールウインナーソーセージを

 手でちぎって入れます。(事前に10秒レンジでチンするとむき易いです)

f:id:happyhappy28:20160922094250j:plain

(スーパーでは300円弱で売っています)

 

③卵を2個、投入

f:id:happyhappy28:20160922094251j:plain

 

④箸でグチャグチャに混ぜます。

f:id:happyhappy28:20160922094252j:plain

 

⑤蓋をして、5分程、弱火で焼きます。

f:id:happyhappy28:20160922094253j:plain

 

⑥出来上がり

f:id:happyhappy28:20160922094254j:plain

 

⑦箸で適当な大きさに切って、弁当に入れます。

f:id:happyhappy28:20160922094255j:plain

 

これなら、洗い物は フライパンと蓋と箸と手だけで済みます。

 

以上、ずぼらなオムレツの作り方でした。