シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

糖質制限中、炭水化物を食べたくなったときの対策

今朝6時 大阪東の空

f:id:happyhappy28:20160915090836j:plain

今日は涼しいです。

今夜は中秋の名月ですが、大阪ではお月さんが見られるのでしょうか?

一応、予報では曇りみたいです。

 

糖質制限(炭水化物摂取量を減らし、動物性タンパク質・動物性脂質摂取量を増やす)

をしていても、小腹が空いたとき・何か食べたくなった時は

炭水化物たっぷりのお菓子をバクバク食べたい衝動に駆られます。

f:id:happyhappy28:20160915122344j:plain

そんな時は、自分を落ち着かせる為に、とりあえず味噌汁を飲みます。

まず、安物の即席みそ汁を用意 

f:id:happyhappy28:20160915090839j:plain

特に減塩にこだわっておらず、ただ、保育園で

「どうぞ、ご自由にお持ち帰りください」と置いてあったので

貰ってきました。 

f:id:happyhappy28:20160915090840j:plain

まあ、即席みそ汁は多少の砂糖は入ってますが、気にしない気にしない~

即席みそ汁は、普通に買っても8食153円位です。

 

そのみそ汁に生卵とラードと乾燥わかめとお麩をトッピング

そして、多めのお湯を入れます。

f:id:happyhappy28:20160915090838j:plain

これを飲むと、炭水化物爆食衝動は抑えられます。

 

一度試してみてください。