シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

独りぼっちの時間を確保する為、夜9時に寝て、朝2時に起きる生活

今朝6時 大阪の東の空

f:id:happyhappy28:20160914085647j:plain

曇ってはいますが、通学時間には日差しが出ました。

曇っていた方が涼しかったのにな…

明日は十五夜ですね~。十五夜は晴れてほしいけど、

大阪は予報では曇りみたいです。

 

独りぼっちの時間を満喫する為、

夜は娘達と一緒に午後9時に寝て、

朝、自然と目が覚めたら起きています(今日は午前2時)。

f:id:happyhappy28:20160914091533p:plain

子供が産まれる前は午前になるまで寝なかったのですが、

子供が産まれてからは子供に合わせるようになって、

そのまま、今現在に至ります。

 

旦那も子供が寝るまで、晩御飯も食べずに自分の部屋にこもっているので、

きっと旦那も夜にぼっち時間が欲しいんだろうなと思っています。

なので、旦那の為にもウルサイ妻と子は早寝します。

 

朝、早朝に起きて、何をするかといえば、

図書館で借りてきた本を読む(主に子供取扱説明書本)

・絵(アニメ絵)の練習をする

・自分の昼食弁当を作る

・子供の登校・登園の準備をする

・洗濯をする

・洗濯前の水回りの掃除をする

・紅茶やコーヒーを飲む

位です。

 

ぼっち時間があるお陰で、

旦那が子供の世話をせずに自分の部屋に「ヒキコウモリ」をしていても

「自分ばっかりズルイ」なんて思わない心の余裕が出来ました。

f:id:happyhappy28:20160914091216j:plain

以下、愚痴ですが

本当、旦那の「ヒキコウモリ」ぶりは、少し心がざわつきます。

妖怪ウォッチの「ヒキコウモリ」の様に、金儲けが上手ならば

良いのですが、ウチの旦那は「アニメオタク」の「ヒキコウモリ」です。

毎晩、放送しているアニメをブルーレイに録画する作業に勤しんでます。