ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

糖質制限(MEC食)信仰者の昼食弁当

今朝6時 大阪東の空

f:id:happyhappy28:20160909090317j:plain

久しぶりに湿気の少ない、爽やか涼しい朝でした。

 

私は糖質制限食(MEC食)(糖質控え目・タンパク質脂質多め)を

頑張って実行しています。

以前にも、昼食の事はブログに書きましたが、

写真を誤って消してしまった為、もう一度…

happyhappy28.hatenablog.com

殆どの昼食はゆで卵2個分を輪切りに切り、

上からスライスチーズを乗せて終わり~だったんですが、

今日は頑張って、フライパンでスクランブルエッグにしました。

f:id:happyhappy28:20160909091036j:plain

卵2個と鶏胸ハムを小さいフライパンに入れ、加熱。

グチャグチャに混ぜて、

f:id:happyhappy28:20160909091209j:plain

スライスチーズを乗せて終わり。

 

洗い物は小さいフライパンとキッチンハサミ(鶏胸ハムを切りました)と

かき混ぜた箸のみ。

 

ゆで卵の殻を剥き、スライサーに通すのとどっちが早い&お手軽なんだろう。

ゆで卵って時々上手に剥けないのが嫌です。