ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

ほぼ腸炎、快復。腸炎になって良かった事も沢山ありました。

今朝6時 大阪の東の空

f:id:happyhappy28:20160907090522j:plain

昨日の夕方はすごい夕立でしたが、

今朝は良い感じの晴れ。

でも、湿気が多い~。ムシムシする~。

 

ほぼ、腸炎が治りました。少し胸やけがするものの

今朝の久しぶりのラードコーヒーが美味しく感じられたので、

きっと治ったんだろうと思います。

f:id:happyhappy28:20160907090957p:plain

(またまたいらすと屋さんの絵を拝借。自分で描けるようになりたい)

 

初めての重めの腸炎(症状レベルは中程度との事ですが)にかかり、

しんどい時は、ネガティブ思考でしたが、

今となっては、それも良い思い出…

 

腸炎になって良かった事!

腸炎を患った人の辛さが分かるようになった。

②体重が1.5kg減った。 これをキープするぞ!

③断食をしたので、食べ物が以前より

 美味しく感じられるようになった。

④次女の可愛い所を新たに発見!

 次女(3歳半)を半日、じぃじばぁばの家に預けたのですが、

 ばぁばが次女に「お母さん、シンドイからここで遊ぼうね」

 と言うと、次女「お母さん、しんどいの?おねちゅ?(お熱)」

 という返事が可愛かったという所と

 家に帰ってきて、私に一言

 「お母さん、さみしかった?ばぁばの所へ遊んでゴメンね」

 と言ってくれた所が可愛かったです。

 (長女は…いつも通り、自分中心でしたが…(´ω`))

 

まあ、腸炎はもう患いたくないですが、

病気も悪い事ばかりじゃないよ!って事で…

f:id:happyhappy28:20160906090251j:plain

ドラゴン桜、読書中。面白すぎです。