シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

病気にかかると、改めて健康の大切さを感じます

今朝6時 大阪の東の空

f:id:happyhappy28:20160902123508j:plain

やや薄い雲がありますが、しっかり快晴です。

 

一昨日から、頭痛・発熱・吐き気(1回嘔吐)・下痢・だるさがあり、

出勤はしてましたが、耐えきれなくなり、昨夜、病院へ行きました。

f:id:happyhappy28:20160902124931p:plain

診察結果は「腸炎」。中症程度だそうです。

 

レントゲンで腹部のガスの溜まり具合を見てもらい、

点滴を打ってもらいました。

病院へ行く程の「腸炎」は初めてで

「えっ?レントゲン、撮るの?」

「脱水ぎみだったり熱があったら、血管が脆くなって、針、上手に指しにくいんだ…」

(結局、2回失敗。小児用の針に交換してようやく成功。イタイ…)

という驚きがありました。

 

やはり、健康は大切ですよね。

健康でないと、仕事も家事育児もままならないです。

それと共に、通院中、娘達を世話をしてくれた実父母には感謝です。

さらに、今の日本の医療にも感謝です。

病気になっても、スグに診てもらえる病院があり、薬があり、

レントゲンして、点滴打って、それでも3000円弱で済むのですからね。

(医療費の7割は税金からっていうヤボな話は置いといて…)

 

さあ、症状も大分、落ち着いて来たし、今日も頑張るぞ~!