シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

基本コーディネートは決めていると色々と楽です

今朝6時の大阪の空

f:id:happyhappy28:20160826154546j:plain

東側は「今日も晴れそうだな~」という感じはありましたが

f:id:happyhappy28:20160826154547j:plain

西側は怪しい雲行き

でも、日中は太陽ピッカーンでした。

 

今日は、私の夏の服装のお話をしたいと思います。

他のミニマリストの方も色々コーディネートを決めてらっしゃいますが、

私も、自分なりのコーディネートを決めています。

自分のコーディネートはコレだ!と決めていると楽ですよね。

 

私の場合、夏は

・半袖黒の丈短めカーディガン or 半袖黒の前開きブラウス

・黒のキャミソール

・黒っぽいスカート(柄が有ったり無かったり)

・肌色ストッキング or 30デニール黒のタイツ

・黒のローヒールパンプス

f:id:happyhappy28:20160825113209j:plain

(モデルは魔法使いプリキュアの朝日奈みらい)

(娘を持つ母親は絵の練習もしないといけないのです(+o+))

 

このコーディネートに決めた理由は

・会社にも着ていける(カジュアル過ぎない)

・胸が強調されない

・暑くない(中がキャミソールなので、風が入ります)

・動きやすいので、部屋着にも育児中にもOK

・細く見える

・朝、上下のバランスをあまり考えなくても良い

 

育児休暇中の時は、チュニックに黒の細いズボンだったのですが、

カジュアル過ぎて会社には着ていけないので、

復帰する時にスパっとコーディネートを変えました。

 

因みにスカートの中は…黒の短めステテコです。

(ステテコは自転車運転時等のパンチラ防止です)

(って誰もおばはんのパンツ、見ない?)

家の中ではキャミソールにステテコで生活しています…

って事は、部屋着はキャミソールにステテコという事になる…(/ω\)ハズカシイ

 

因みに、春秋は長袖のカーディガンに、

冬はその上にコートを羽織る感じです。