ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

鶴見緑地プール お盆の時期の混雑を舐めてました

今日、鶴見緑地プールへ、保育園の友達と行ってきました。

www.mizuno.jp

お盆の中休み、山の日と土曜日に挟まれているので

他の人はもっと遠くへ旅行に行っていて比較的空いているに違いない

と思ったのですが…

 

盆を舐めてました。

(皆、もっと旅行へ行っておいでよ~)

 

朝8時30分に営業開始で、朝9時に到着。

その時には既に長蛇の列!

f:id:happyhappy28:20160812200951j:plain

所々にミストファンを置いてくれているものの

(↑こんな感じの業務用ミストファン)

並んでいる途中、屋根が無い所もあり、かなり熱かったです。

入場制限は無かったものの、プールに入る頃には

10時過ぎていました。

(勿論、事前に水着着用・浮き輪準備済)

 

それからのプールはまるで芋の子を洗うよう。

f:id:happyhappy28:20160812202237j:plain

上の写真は入ってすぐの状況なので、まだ余裕は有りますが、

暫くすると、もっと人が多くなってきました。

小さい子も、ガタイの良いお兄ちゃんも混ざって遊んでいるので

小さい子が安心して遊べないな~と思いました。

 

昼12時に、子供たちが「お腹空いた」と言ってきたのですが、

プール内のお食事処の長蛇の列を並ぶ気力が無かったので、

とりあえず自販機のココアで空腹を紛らわせました。

 

そして、2時にプールを出ましたが、

その時、外では入場制限1時間半、それでも入るための列がありました。

 

普通の日の土日の鶴見緑地プールは結構空いているそうです。

でも、盆はめちゃくちゃ混んでいる…。

 

今回の件で学んだことは

・盆には鶴見緑地プールは行かない

・どうしても行く場合、

 ①日よけの帽子

 ②軽食・飲物

 も用意しておく

でしょうか… 私よ、お疲れ様~