読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

子供はスニーカーよりスリッポンの方が良いかもしれない

以前まで姉妹共にスニーカーを履かせていました。

長女はアキレスの瞬足、次女はアンパンマンの運動靴

でも、普段の子供の靴=スニーカーなのか疑問に思い始めました。

何故なら

 

<長女(小学2年生)の場合>

・履きにくい、履くのが面倒と言って、かかとを踏む

・サイズが20cmになったことにより、かわいいスニーカー(リボン付いてたり)が

少なくなってきたので、なかなか「これが良い」って言ってくれなくなった。

・履くのに時間がかかる

 

<次女(3歳)の場合>

・スニーカーのベロを折り曲げたり、ズレたりして履く

・ベロを直そうと思って手を出すと「自分で履くの!」と言って怒られる

・履くのに時間がかかる

 

なので、今履いている靴がキツクなってきたということもあり、

娘たちに、履きやすくて 動きやすい 靴を楽天で探してきました。

(店頭はスニーカーがほとんどだったので)

 

まずは次女。

あまり活発に遊ばない3歳の娘に、歩きやすさよりも履きやすさを重視しました。

f:id:happyhappy28:20160810091519j:plain

f:id:happyhappy28:20160810091518j:plain

娘の希望で赤色。リボンが有っても無くてもかわいいです。

娘も「かわいい」「かわいい」と連呼してました。

リボンは取れやすいとの事で、靴に縫いつけました。

今朝、履いて行きましたが、普段通りの歩き方でした。

 

次に長女

次女と同じリボンの靴だと「先生にダメって言われるかも~」と心配していたので、

こちらの靴の薄ピンクに。

ベロがあるところは太いゴムになっています。

活発に遊ぶ長女ですが、今朝時点では大丈夫そうです。

履きやすいとの事。

でも、色が薄ピンクなので、すぐに汚れるんだろうな~

まあ、安いから、汚れすぎたら再度購入します。

 

当分の間はこのスリッポンで様子見します。