ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

「お金がなくても楽しく暮らす方法」を見て 私の感想

Glocal Lifeさんがツイートしている「お金がなくても楽しく暮らす方法」を見ました。

働きたくないPhaさんが働かずに主な収入ブログの原稿料や広告料、月約8万で

自由気ままに過ごすドキュメンタリーなのですが…

f:id:happyhappy28:20160809133938p:plain

(↑Phaさんは、こんなニートではありませんでした。)

正直、憧れますね。

 

でも、私は、Phaさんの様に行動力が無いですわ~。

 

働かない人生も良いのですが、型にハマった生き方も楽なんですよね。

先生や親に言われた通り勉強し、それなりの会社に就職し、

それなりに仕事をして、それなりの家庭を築く…。

 

今、勤めている会社の環境がそれなりに良く、働くのが苦では無いし、

家庭でも、贅沢さえしなければそれなりにやっていけている、

周りの環境に程よく恵まれているお陰で、それなりに幸せです。

 

働きたくない人は働かずに工夫して生きていき、

型にハマった生活でもOKな人は働いて、たまの休みに幸せをかみしめる…

 

結局のところ、今の生活に「幸せ」を感じられた者勝ちってことで。