シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

朝食はゼラチンラードコーヒー

糖質制限を始めてから、朝食はラードコーヒーのみにしています。

朝の5時に飲んでいると、朝8時頃にお腹がグーグー鳴りますが、

会社に着くころには諦めたのか鳴りやんでいます(*^_^*)

 

最近、コーヒーにもゼラチンを入れてみることを始めました。

 

以前からもスープにゼラチンを入れる事はしていたのですが、

ココのブログで紹介されているゼラチンだと

ふやかす時間が5分いるんですよ。

ameblo.jp

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たかが5分、されど5分、朝の5分は貴重よっ!て事で、

朝のコーヒーには入れなかったのですが、

昨日からある方法でゼラチンをふやかさずに入れてみたら、

ふやかさなくても結構溶けていることを発見。

 

大した方法ではありませんが、一応参考までに…

①コーヒーの粉を入れ、粉ゼラチンを少し入れる

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②粉だけで箸でかき混ぜる

③お湯を注ぐ

④ラードを入れる

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(今回はラードを少し入れすぎたけど気にしない~)

 

⑤箸で攪拌させる

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(コーヒーが少し飛ぶので、シンクの中で攪拌させています)

 

元々、体調が悪いわけではないので、ゼラチンの効果はよく分かりませんが

タンパク質を少しでも補給したいので、これからもゼラチンを入れようと思います。