ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

治療したのに歯が痛い…私の対処法

出産して、卒乳もほぼ終わって(今でも時々空乳を吸う3歳の娘(*_*))

歯が時々痛くなるので、歯医者さんに見てもらいました。

…やはり、虫歯を発見!神経を抜く手前だったそうです。

f:id:happyhappy28:20160722091302p:plain

結構痛い治療でしたが、とにかく虫歯は排除された…はずだったんですが、

まだ痛い。

冷たい物、熱い物、甘い物、時にはご飯でさえ、時々治療した歯が痛む。

ズキズキっていうよりジンジン?シンシン?

耐えられない程ではないけれど、気になる痛さが20分位続きます。

 

再度、歯医者さんに診てもらっても、原因不明。

歯医者さん曰はく「熱いもの冷たいものは金属に伝わりやすいからかも」

との事。

それじゃ~甘いものは!?何故、甘いもので歯が痛くなるんだ!!!

という疑問が残る診察でしたが…

 

まあ、こんな歯にした私の食生活が悪い。

きっと、私の神様が

「なんちゃって糖質制限は止めたら?もう、炭水化物は食べないって覚悟したら?」

と言ってくれているんだと思い込んで!

 

もう、甘いものは出されたお菓子以外は食べないぞ!

炭水化物も食べないぞ!!

MEC食で頑張るぞ!!!