ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

私的「ひとりの時間」の作り方

 主婦にとって一番欲しいのは、

子供も旦那もいない「ひとりの時間」ではないでしょうか?

少なくとも私はそうです。

 

一昔前の私は「旦那は良いな~。休みの日は自分の部屋に籠って一日中、ネトゲ

私も自分の時間が欲しい」と旦那を妬んでいましたが、

今は違います!一日数時間ですが、自分の時間を作れてます。

 

その時間は…早朝です。

自分の時間の作り方としては…

①午後10時に子供と一緒に寝る。(時々、子供より早く寝る日も有り)

②大体、午前2時~4時に勝手に目が覚める

③起きた時間~子供を起こす時間までは自分の時間!

 

…まあ、午後10時以降に旦那の相手をしなけりゃいけないという

献身的な方には出来ない手法かもしれませんが、

我が家は旦那も私も一人きりが好きみたいなので、これで上手くいってます。

お陰様で、毎日、好きなことが出来て、満足です~(*^_^*)