
シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

週に1回のお掃除

以前のブログの続きです。

スマイルゼミを始めて2週間後の感想&紹介者ID

1/23から始めたスマイルゼミの感想。紹介制度を利用したい人も見てください

毎日の掃除と週一回の掃除

毎日する掃除と週一回する掃除を分けています。

キラキラプリキュアアラモード 第一話感想&マクドナルドの景品

日曜日は娘達の為に頑張りました。

子供に習い事させる為のルール

習い事をするなら楽しんで、真面目にしてほしい!

大人(シニア)用三輪自転車を試乗したい場合、どこに行くべきか?

普通の自転車屋では置いてない(取り寄せ)みたいですね。

3歳の次女が「勉強する~」と言って持ってきた物

長女が勉強をしていると次女も勉強(?)をし始めました。

生ゴミの管理方法 ちょっと一工夫

生ゴミの管理方法に一工夫しました。

お酒が膝の関節を破壊した?

大酒飲みで膝が痛い人は要注意!

幼児でも遊べて身近な物で簡単に作れるコマ

次女が保育園で作ってきた独楽(コマ)が良かったので、書きました。

全労済と府民共済の違い 満60歳直前で障害の残る事故を起こした場合

満60歳直前で障害の残る事故を起こした時、全労済と府民共済の共済金の違いが大きく、ビックリしました。

チャレンジタッチを約1ヶ月試して退会。その理由

小学2年の長女がチャレンジタッチを受講した結果、退会することにしました。

旦那に自分の部屋で寝てもらう件 取りあえず完結?

旦那と別の部屋で寝れるようになりました。

実母がフィットネスジム「カーブス」を退会した理由

フィットネスジム「カーブス」を退会した理由と退会手続きについて

旦那に自分の部屋で寝てもらう段取り

旦那に自室で寝てもらう為に、旦那の部屋を片付けました。

瞬間日記は便利

「瞬間日記」のススメ

真冬はマイクロフリースのパジャマで

マイクロフリースのパジャマって暖かいですよね。

生ゴミの管理方法を変えました

生ゴミの管理方法をよりミニマムに変えました。

いつものブロック&ピタゴラス でゴッコ遊び

うちの姉妹はおままごとをするのが好きみたいです。

子供の作品の残し方

子供の作品、残していたらキリが無い。

1足しかない靴の買い替え

靴を何足も持っていても使いこなせないんです。

お医者さんに見せたら「見たこと無い」と言われた薬

年配のお医者さんが処方する薬と若手のお医者さんが処方する薬って違うことが多い気がします。

お年玉で買ったゲームソフト

低学年でもしやすいゲームです。

今回は本当に寝正月だった… その原因

本当は絵の様な寝正月を過ごしたかった…

正月にケンタッキーへ子供たちと行ってきました。味の感想等

初めて娘達とケンタッキーへ行きました。

会社によって料金が違う<介護タクシー>

大阪で利用した介護タクシーの料金比較

両親にフォトブックをあげました

今年の娘達の写真をフォトブックにして両親にあげました。

言葉使いを大切に 否定的な口癖を直す

子は親の鏡です。

結局様子見。CTスキャン料が結構高額でした。

足の太もも後ろ側が痛いので、CTスキャンを撮ってもらいに行きました。

「ウィスパー」と聞いて、何を連想するか

例のニュースを見て、思い出しました。

いつも通りに寝なかったので、お尻が痛い

ひもしばり健康法で寝なかったら、お尻が痛くなりました。

足の太ももの後ろが痛い。痛みがひどくなってきたので整形外科へ…

痛みが日に日に酷くなる筋肉痛は筋肉痛ではありませんでした。

両親へのお歳暮購入

両親へ、そんなに高価ではないけど、喜ばれるお歳暮を購入しました。

子供(小学2年・女の子)がよく遊んでいる3DSのソフト

小学低学年の女の子がよくした3DSソフトを紹介します。

最近は後ろ髪をセルフカットしています。

本当に簡単なセルフカットを紹介します。

義父、リハビリ病院へ転院。

脳出血で1ヶ月入院後、リハビリの病院へ転院になりました。

我が家のゴミ管理

Gの対策も兼ねて

長女の発熱胃腸炎、次女の発熱発疹(水ぼうそう?)

家族が次々と病気にかかりました。

冬休み 学童でするドリルを考える

共働きなので、冬休みは学童に行ってもらっています。

就寝中はコレをしているからか、腰痛が来なくなりました。

腰痛対策について

卒乳(完全母乳)の仕方 長女と次女の違い

完全母乳の卒乳の仕方を紹介します。

脳出血での入院生活は周りが大変

11月16日に手術してから、まだ退院できていません。

クリスマスプレゼント、決めました。

長女(小学2年)と次女(3歳)のクリスマスプレゼントが決まりました。

子供は大人の本性を映し出す鏡

ドキッとしたお話

数字の「5」の書き方 上に突き抜けるか、突き抜けないか

数字の「5」の書き方が気になりました。

「肌断食」に載っていた 手に付いたウィルス除去方法

手に付いたウィルス除去方法に「そうだったんだ~」

お店だったらクレームのレベルだけど…

長女がプリンパフェを作りました。

洗濯機の買い替え 店に行く前に必要な確認を知りませんでした

洗濯機を買い替えるのに、電気屋に行く前に事前準備が必要でした。

泣く子を黙らせるには…

3歳の娘がキャン泣きした時の対策です。

ルールには「抜け道」を、「抜け道」には正当化理由を

ルールに「抜け道」があったほうが成功しやすいそうですよ。